2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ハロウィーン 
2006.09.24.Sun / 23:42 
ゆきさんに教えてもらった、カチューシャを吹雪にかぶせてみました♪
ダイ○ーで100円で売ってます。
おやつに夢中なので、ちゃんとかぶってくれました。
ハロウィーン

誕生日会 
2006.09.23.Sat / 00:52 
最近更新してなくてごめんなさい。大学が始まって忙しくて。
今度お母さんにブログの更新の仕方教えて、やってもらおうと思います!
吹雪は10月4日に1歳の誕生日をむかえるんです。
ドッグランで遊んだ友達が、誕生日会をしてくれるそうです♪
去年の10月4日といえば、大学の創立記念日で、ディズニーランドのハロウィン行ってたんです。
そのときに吹雪は生まれたんだね~。
創立記念日で休みだから、私も吹雪の誕生日会に参加してあげたいです。
シューズ 
2006.09.17.Sun / 20:57 
靴

ドッグランで足を怪我して、全治3日と書きましたが、散歩にいっていいのが3日後ってことでした。
今も雨だとふやけて皮がむけちゃいそうなので、靴を履いています!
これは片足~♪
全部(4足)はいたときは、歩けなかったそうです(笑)
はいてお散歩に行くと、みんなにお靴はいてるのね~って言われます☆

昨日ぴっくんとまるくんを発見!!バイト先の前でゆきさんと誰かが立ち話してたので、話しかけなかったんですが、あれは絶対にぴっくんです☆
今度会ったときには絶対触らせてもらおう。
まだ私は会ったことなくて、妹のムービーだけだったので、発見したとき感動でした。
思ってたより小さかったかな。
百代ちゃん事件 続報 
2006.09.16.Sat / 00:06 
今日の朝百代ちゃんの事件がTVで取り上げられていました。
インターネットでも動画が見れます。百代ちゃん事件
本当に気をつけないといけないですね。
血統書 
2006.09.13.Wed / 15:29 
吹雪の本名は、AMBIVERT OF Y & K HOUSE JPだそうです。ブリーダーさんの名前は河合裕子さんで、所在は美濃加茂市になっていました。
私もMEYさんやアッコさんみたいに、吹雪の兄弟を見つけたいんです。
ネットで検索しても、なかなか分からず。
電話番号や住所が書いてないので、連絡する方法が見つかりません。
どうしたらいいのか知っている方がいたら教えて下さいm(_ _)m
シャンプー 
2006.09.11.Mon / 18:51 
今日はシャンプーに行ってきました。
その前に少しランで遊んだんですが、6ヵ月のフレンチブルドッグ「ロコちゃん」に会いました☆
ロコちゃん

ロコちゃん1

吹雪より年下なのに、吹雪より大きかったです。
とっても可愛かったです。
あと、帰り際にもう一匹フレンチに会いました。
その子は8ヵ月のジェニちゃんです。
写真とれなかったんですが。
2匹も友達に会えて、吹雪も大満足みたいでした♪
全治3日 
2006.09.10.Sun / 21:18 
6日のドッグランの地面がコンクリだったこともあり、たくさん走り回った吹雪の肉球が、全部の足で皮が剥けてしまいました。
お散歩ひかえろって言われちゃった吹雪。
散歩につれていってくれないのは、何かのおしおきだと勘違いしてるみたいで、とってもおとなしいんです…。
可哀想だけど、もう少しの我慢だよ~。
早くドッグランにいけるようになるといいね!!
PET ON 
2006.09.06.Wed / 23:58 
今日はPETONへ!プチオフ会に参加です♪
ペットオン

吹雪以外はみんな女の子だったので、吹雪はハーレム状態(笑)
メンバーは、あんずちゃん・はるかちゃん・ちゃこちゃん・吹雪
4時に待ち合わせだったけど、早くお店に行って、吹雪は20分間の無料しつけ教室を体験。
甘がみと、飛びつきの癖の直し方を教えてもらいました。
ちょっとお兄さんに怒られちゃって、吹雪はちょっと、しょぼーんとしてました。

その後、みんなと合流して遊びました。
最初雨降ってたけど、遊んでる間は晴れてました

みんな楽しそうに遊んでます☆
そんな中、女の戦いが繰り広げられました。

吹雪はどうしたらいいか分からなそう(笑)
それから休憩タイム。
おやつ

チャコちゃんのお姉さんに、おねだり中。
何かくれるの?

あんずちゃんは可愛いなぁ
MEYさん、あんずちゃん下さい(笑)
え

吹雪の目の上何??はげちゃってるからかな~?
休憩後~。
見つめ合う

はるかちゃんと見つめ合う吹雪!
チキンのオモチャが2人ともお気に入りなんです。
チャコ

そのころチャコちゃんは。
吠えちゃうので、トレーニング中です。

遊び疲れちゃった吹雪は‥
1

あんずちゃん達は走り回ってました~。


最後にパシャリ。
あんずちゃんと吹雪、ラヴラヴです?(笑)
吹雪は、あんずちゃんに相手にされてないけど。
Love?



とっても楽しいOFF会でした♪
MEYさん、また誘って下さい☆
お疲れ~。 
2006.09.06.Wed / 11:01 
20060906100035
昨日はドッグランで、うるめちゃん、ソースちゃん、ケリーちゃん、ぴっくん、まるくんと遊んで、お疲れの吹雪。
新しいオモチャで遊んでいたのに、口にくわえたまま寝ちゃいました(笑)
可愛かったので、思わず撮りました☆

今日は夕方、あんずちゃん、はるかちゃん達とお出かけです♪
ドッグランデビュー 
2006.09.03.Sun / 21:33 


今日は私がドッグランデビューしました♪
ぴーちくんに会えるかなって期待したんだけど、会えず…。
でもフレンチブルが他に3匹いました!
また行きたいと思います。
2006.09.03.Sun / 21:18 


床にねそべっていたら、吹雪がいきなり私の上でリラックス(笑)
かなり、くすぐったかったです。
百代ちゃん事件 
2006.09.03.Sun / 14:06 
百代ちゃんの飼い主Akiさんのお友達のブログに、事件のことが詳しく書かれています。
一度目を通して、このようなことが絶対に起こらないようにしましょう。
それにはまず、責任をもって愛犬を守ることが必要です。

百代ちゃん事件について
2006.09.03.Sun / 01:58 
アッコさんの『あんずの実』のブログで知った、フレンチブルの百代ちゃん迷子事件。
数日前飼い主さんが買い物中にいなくなってしまった百代ちゃん。見つかるといいなぁと思っていたんですが、悲しい結末になってしまいました…。
ビラ配りで必死に呼びかけていた飼い主さん達。
結局迷子になったのではなく、誘拐だったそうです。
よせられた情報には犯人からのものもあったそうで…。
犯人は自分の犬のように百代ちゃんを散歩させていたらしく、ある情報をたよりに、誘拐犯の居場所を特定。
その部屋に行って、助け出そうとした時、犯人によって、百代ちゃんは6階のベランダから落とされてしまいました…。
即死だったそうです。
考えるだけで胸がいっぱいで涙が出てきます…。

詳しくは明日リンク先を更新します。

これは決して、許してはいけないことで、これから百代ちゃんのような事件が起こらないようにしなければなりません。
私たちに出来る小さなことでも、協力しましょう!!!
コンテスト 
2006.09.02.Sat / 00:51 
あんずちゃんが載った、ペット自慢コンテストに投稿したところ!
その日のうちにブログに載りました☆
こちらから→http://blog.so-net.ne.jp/sonyplaza40th/2006-09-01
よかったら、見てくださいね♪
写真の片方はMAYさんが撮ってくれたものです。
勝手に使わせてもらっちゃいました。
| BLOG TOP |
FC2カウンター
プロフィール

minto

Author:minto
Since2006.8.19

大学2年のmintoが、愛犬について更新します☆
2005年10月4日生まれのフレンチブルの吹雪です。
好きな食べ物:ドッグフード、リンゴ、氷など。
好きなこと:散歩、ボール遊び、ひっぱり、物を噛むこと、いたずら。
嫌いなもの:掃除器具類、花火。

いくつになったの?

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
ランキング参加中!! クリックお願いします☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ちびデビ All rights reserved.
